・対応ブラウザ
Edge、Chrome、Firefox、Safariをご利用ください。
Internet Explorerには対応しておりません。(エントリーが正しく出来ない可能性がございます)
また、スマートフォン、タブレットの機種によってはファイルのダウンロードが正常に出来ない場合がございます。
※Safariの一部バージョンではエントリーができなくなる現象が確認されております。
その場合、バージョンが14.1以降のものをご利用いただくようお願いいたします。
・前の画面に戻る場合の操作について
エントリーの登録を進めていて前画面に戻る必要がある場合には、必ず画面の下部にある、戻るボタンより戻ってください。
・エントリーの際には入力に時間がかかる項目(例えば、志望理由)がございます
入力に時間がかかりすぎると、次の画面に移ったときなどに時間切れを起こし、これまでに入力していただいた項目の内容が消えてしまい、再度エントリーをし直していただくことになります。
これを避けるために、事前に入力していただく志望理由などの内容をテキストエディタやメモなどを使って作成しておいていただき、それを入力欄にコピーしていただくことを、おすすめします。
おおよそ60分同じ画面を開いていただいていると時間切れを起こす場合がございます。
・Web出願のエントリー完了について
エントリーが終わり、入力確認画面にて「登録完了」ボタンをクリックしていただくことで、登録されたメールアドレスにパスワード登録依頼のメールが送信されます。
送信後、60分以内に、パスワード登録変更画面にて、パスワード登録を行ってください。
パスワード登録が完了して、はじめてエントリー完了となります。
60分を過ぎるとパスワード登録が出来なくなり、再度エントリーを行っていただくことになりますのでご注意ください。
・ログイン時に認証コードが必要になります
ログイン画面で、受付番号とパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押下後、認証コードの入力画面に遷移します。
認証コードはエントリー時に登録されたメールアドレスに送付されますので、通知されたコードを入力ください。
通知された認証コードの有効期限は発行後10分間です。有効期限が切れた際は、再度ログインをやりなおしてください。
・エントリー後の志願情報の変更について
住所や一度ご入力いただいた内容を変更する際は、メールにてご連絡をお願いいたします。
大学で変更いたします。二重にエントリー(再エントリー)などの必要はございません。
メールにはエントリー時に発行された受付番号と氏名をご記入ください。
・エントリー後の辞退について
エントリー後に辞退される方は、メールにてご連絡をお願いいたします。
メールにはエントリー時に発行された受付番号と氏名をご記入ください。